spc__bm’s blog

オタクの独り言。

一輪の幸せをあなたに。

f:id:spc__bm:20200308222128j:plain



拝啓、大好きなユンギさんへ。

(文が長くなって敬具忘れそう)



まず、お誕生日おめでとうございます。

ブログ書いたの二回目なんですが、たらたらと書いてしまったので簡潔にしようと書き直しました。このブログをユンギさんが読むことは無いし、Twitterの優しい何人かの人が読んでくれるだけやと思うけど、書いてみます。というか、もし読まれたら地球の端っこで一生ひっそり暮らします。


ユンギさんを知って二年程経ちました。三年前から知ってはいたけど、曲を聴くぐらいで......はあ、あの時に沼っておけばって何回も後悔してます。でも、人生はタイミングなので、某ステーションには感謝してます。ちょっと恨んでるけど笑 


最初、テジが好きやって好きになった瞬間も覚えてるんですが、ユンギさんを好きなった瞬間は正直.....覚えてません。これが恋というやつですか?(違う)なんか、ユンギさんは私にとって恋愛的に好きな人じゃなく、推しでもなく、"ミンユンギ"っていう一人の人間なんやと思います。


なんとなくで音楽を聴いていた私に作り手がいること、努力や葛藤、様々な背景があることを教えてくれました。ミンユンギがSUGAになる瞬間、ミンユンギという人間の一部を歌詞に込め、信頼出来る仲間と作り上げていく。そんな場面をファンになって見ることが増えました。この一曲にどんな気持ちが込められているのか、ユンギさんを知ってから街中で流れる音楽にも耳を傾けるようになりました。


私はユンギさんの言葉を信じて、ユンギさんの音楽を肌で感じてきました。でも、ある出来事を境にファンでいることが少し辛くなってしまいました。私が知っているユンギさんって何?自分の知っているユンギさんが本当の姿だと何故確信してるのか分からなくなりました。それでも、日本ではあまり聞かない"愛してる"をユンギさんは言ってくれます。


""という言葉の意味を若い私はよくわかっていません。その言葉の重みも、受止めた時に感じる喜びも経験していません。様々な人に出会い、何度も歯を食いしばり、色んな経験をしたユンギさんが言う"愛してる"を私は凄く信頼していました。私の知らない言葉を知っていて、温かな眼差しを私たちに向けてくれたから。


それを見てきたはずなのに目の前がまっくらになって距離を置きました。毎日聴いていた曲は母国語に、待受も変えました。そうすることで気づいたのは私はつまらない人間なんだということです。大袈裟かもしれないけど、勉強も部活もろくにせず、毎日同じことをして過ごしてきた自分にとってバンタンは救世主でした。


何も無い自分に落胆していた私に光をくれたから。つまらない人間なんていない、私もそうだったんだ。Twitterというツールを使うことで24個空白だったマスが埋まり、毎日が楽しくなった。でも、こうやって人生を変えてくれたバンタンに出会っていなければ私は元のつまらない人間のまま。何故か、すごく悲しくなったんです。


引き算をして残ったものが少なくて、残ったものがあまりにも価値がないものに思えて。ユンギさんは自分の弱さや強さを理解して、周りの人の弱さにも気づける人なんだろうなと私は思ってます。何が言いたいか本当にわからなくなってきた......とにかく、私よりも多くのものを持っているユンギさんを私は羨ましく思うと同時に妬んでいたんだと思います。


でも、引き算をして、距離を置いて.....足せるものを自分で手に入れようと思うようになりました。日々、自分の無力さに落胆することはあるけどユンギさんを見て元気をもらっています。何が本当かなんて重要じゃない。私が何を信じるか、その瞬間をどう過ごすかが大事なんだと気づきました。


ユンギさんに与えてもらうばかりで恩返しはあまりできていないかもしれないけど、今日、ユンギさんが生まれた日に沢山の人があなたに愛を伝えると思います。私もその一部になって、ユンギさんの笑顔の理由になれたらなと思います。毎日沢山ありがとう。私に人を思いやること、自分を客観視すること、自分の弱さと向き合って前に進むことを教えてくれてありがとう。


幸せなことだけが起こってくれたら嬉しいけど、そういうわけにもいかないし、生きてるって感じないと思うので私はユンギさんに毎日、一輪の花を届けます。届けるといっても実物じゃないけど、道端に咲く花を見つけるくらいの何気ない幸せが一日に一つはあって欲しいなと思います。これからも自分の道を曲がったり、少し戻ったりして進んで欲しいです。私はその道をなぞるように歩いたり、違う道を行ったりしてみます。



お誕生日おめでとうございます。

ずっと......たぶん、いや、今この瞬間大好きです。



 敬具!!!!!